top of page

今年の旅リスト

どうも、そーたです。

旅ですが、今年はなるべく積極的にしようと思ってます。

去年はヒッチハイクで盛岡に行ってきたのですが、いろんなおもしろいハプニングがあったので、味をしめちゃいましたw

たとえば、盛岡ヒッチハイクで拾ってくれた方々のひとりが、好意で那須あたりの姉夫婦の家に泊まらせていただきました。

ただ泊まらせてくれただけでなく、なんと黒毛和牛すきやきのごちそうも。

おまけにお米は家で作ったものでかなり新鮮で感動の連続でした。

ところが、そこで終わりじゃなかったのです。

横に戸棚があってガラス越しに菊紋章の時計が見えたのです。

これこれ。

これを見て、この家なんか只者ではないなと思ったんです。

菊紋章は、皇室を表しているのです。

ということはもしかしたら皇室関係ではないかと。

そこであえてさりげなくその菊紋章に聞いてみたのです。

そしたらなんと、その姉夫婦の旦那さんは、元法務省のエリートだったとか。

法務省関係の表彰状も見せてもらいました。

聞く前までは見知らぬ僕を目の前にしてだんまりしていたのですが、菊紋章でいろいろ自慢してきましたw

こんなかんじでいろいろ旅でハプニングが起こりました。

結構面白かったので、今年はなるべく積極的に旅して、たくさん記事をアップデートしようかと。

ついでに旅の途中で、50円企画も考えてます。

その先は現地で僕と50円企画のことを広めちゃおうかと。

ということで、今考えている行き先リストをば。

《行き先リスト》

・白川郷

・金沢

・伊勢神宮

・奈良(法隆寺とか)

・倉敷

・鳥取(砂丘とか)

・出雲大社

・大久野島(ウサギの島)

・岩国(白蛇、錦帯橋)

・九州一周

とまぁ最後はむりやりまとめ感がありますが、こんなかんじで行こうかとw

どれも一度も行ったことないですけど、特に九州地方は沖縄以外九州本島一度も足を踏んでないので、外国感があります。

あ 外国感といえば、長崎の出島もありかな。

長崎の島といえば、軍艦島。

以前、そこは障害者は入れず、ろう者ですら入れないという話を聞いたことあるのですが、今はどうなってるのか確かめてみたいですね。

それから、沖縄、石垣島、旅でなにかのご縁で漁師さんと仲良くなって、そこに呼ばれるのも楽しそうです。

他にもどこかおすすめの場所があったら、記事アップのついでにいろいろ教えてくださいな。

あー今年は楽しみだー。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page