top of page

日本最大級の不動産サイトSUUMOさんがホームレス小谷さんを取材…

どうも、そーたです。

今日この記事を書く2時間前に驚いたことが起きました。

今やってる50円ブログのきっかけとなったホームレス小谷さんですが、Facebook投稿で「ホームレスがYahoo!ニュースに!」とのこと。

ヤフー砲ってやつですね、おめでとうございます 笑

興味持ったので、その記事をくぐってみました。

そしたらYahoo!ニュースに載った以上に気になったことが。

SUUMOというサイトのジャーナルが取材。

SUUMOってあの…?

と思いました。

読者の皆さん、最近電車の中の広告で見かけるあれですよね。

この記事から画像を借りました

緑の背景にこんなまりもっぽいマスコットキャラが。

SUUMOっていうのは、住宅・不動産購入や売買をサポートする情報サイトです。

そんなサイトがホームレスをなぜ取材…?

記事の内容よりもこの取材自体の方が興味深くてさらっと忘れちゃうくらいですねw

まぁ不動産を売り出すよりも、ライフスタイルに幅があって、こんな生き方もあるんだよって周囲に知らせたかっただけのことかもしれません。

いいですね、ライフスタイルに幅があるっていう提供の仕方。

このように安心してSUUMOのサイトをぐぐって… あ このマンション気になる!

…と、そこまでやるとステマになるのでここまでってことでw

しかし、一方ではSUUMOジャーナルっていうサイトで、住まいの雑学などのカテゴリーがあって、いろんな記事があるので、一人暮らししている人などにとっては知識を身につけるいい機会かもしれませんね。

あーもっと自分らしいライフスタイルつくりたいなぁ〜


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page